日本ポニーベースボール協会に加盟する中学硬式野球チーム「高松LTSポニー」に所属する中野太聖選手(志度中学校3年生)が、U-16コルトの部の日本代表18名の中に選ばれ、6月に開催された「アジアパシフィックゾーン・チャンピオンシップコルトの部」で優勝、アメリカで行われる「ワールドシリーズ」に出場されることとなり、市長へ表敬訪問を行いました。

選手が男性と向かい合って話している写真

 中野選手は、左投げ左打ちの投手。伸びのあるストレートを武器に、2種類のスライダーやカーブ、チェンジアップなどを使い、所属する高松LTSポニーではエースとして活躍、日本代表では中継ぎを務めています。

 6月のアジア大会では、日本のほかに、フィリピン、オーストラリア、中国(2チーム)、香港の計6チームが出場。
 トーナメント形式で行われた大会で、中野さんは2試合に登板し、チームの勝利に貢献したとのことです。

投球の構えをしている選手の写真

 報告を受けた大山市長は、「中野選手の活躍は市としても名誉なこと。健康には十分気を付けて、気負い過ぎず頑張っていただきたい」とエールを送りました。

男性と選手がガッツポーズをしている記念写真

 ワールドシリーズは、アメリカ イリノイ州のマリオンで7月28日(金曜日)~8月1日(火曜日)の日程で行われる予定です。中野選手応援しています!

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
電話番号:087-894-6372
ファックス:087-894-4440

メールフォームによるお問い合わせ