3月30日(日曜日)、津田の松原・津田公民館にて、さぬき市観光プロモーション動画&デザインお披露目会が行われました。
お披露目会は、今年度に開催される、大阪・関西万博や瀬戸内国際芸術祭に備え、市外・県外・国外に対してさぬき市の魅力を発信し、観光誘客に繋げるために開催されたもので、さぬき市オリジナルデザインやTシャツの発表、さぬき市観光プロモーション動画のお披露目、ワークショップが行われました。



オリジナルミニ大漁旗づくりやオリジナル缶バッジづくりが行われたワークショップには、瀬戸内国際芸術祭さぬき市実行委員会の委員や地域住民、子供たちが多数参加し、オリジナルデザインをもとに思い思いの模様や文字を描いていました。




また、同日、津田保健センターにて、さぬき市瀬戸芸応援イベントが開催されました。
応援イベントは、さぬき市で8月に開幕する瀬戸内国際芸術祭2025の機運醸成を図ることを目的として開催されたもので、瀬戸内国際芸術祭実行委員会事務局からの講話や会場で提供予定の「食のおもてなし」の試食会が行われました。


「食のおもてなし」には、地元産夏野菜を使ったマリネや枝豆とちりめんのおにぎり、源内だんごなどが並び、参加者は、「健康的でおいしい」、「優しい味わいでおいしい」などと話していました。


大山市長は「こうした機運を本番につなげ、瀬戸芸が終わった後にも多くの人がさぬき市に来ていただけるようになれば」と意気込みを話しました。
当日の詳しい様子は以下のリンクをご覧ください。
さぬき市観光プロモーション動画&デザインお披露目会・さぬき市瀬戸芸応援イベントを開催しました!
瀬戸内国際芸術祭2025 志度津田エリア/Setouchi Triennale2025 Shido Tsuda area